2023年 卯年 飛躍して!

NO IMAGE

始めまして。

日本免疫研究会、実践健康経営指導士の西子と申します。

2023年も早くも、2ヶ月が経過しようとしています💦。

私は、今年の初めにやりたいことリスト(100個のやりたいことの書き出し)を作ろうと思いましたが、

まだできていません。😢

なので、頭の中にゴチャゴチャと『今年やろうかなぁ~???』と思うことが、浮遊しています。

 

今年は1月3日に、人生初の体験をしました。

海までの散歩ついでに、箱根駅伝をリアルで観ることができたのです。

茅ヶ崎市に住んで27年目ですが、スポーツにあまり興味ない人間ですので、

応援に行こうなど今まで思ったことがありませんでしたが、

実際の選手の、”あっ!!!”と言う間に目の前を過ぎて行ってしまうスピードには驚きでした。😲

また、選手の後ろを、各大学の監督を乗せた車が、選手に励ましの声掛けをしながら走っている事に感動しました。

 

全大学の声掛けを聴いた訳ではないのですが、聞いていて、ホッとするくらいの励まし方でした。

人の頑張りの応援は決して罵声ではなく、認めてあげて褒めてあげる。

時代はそんな流れが常識になっているようです。

 

言葉には波動があります。言霊ともいわれますが。

人を痛めつけるような言葉や強い言葉は場の波動を乱します。

そして、状況を悪くする一方です。

状況を良くしたいならば、発する言葉に気を配って発することで、相手や、仕事、発生してしまった事態を良い方向に導いてくれます。

 

毎日なんだか満たされないと感じているならば、

まずは、鏡に映った自分へ優しい言葉を掛けて波動(言霊の力)を感じてみてはいかがでしょうか?

「私、毎日よく頑張ってるよ。偉い!凄い!立派!」

 

何かいいこと起こります。💛

日本免疫研究会認定資格の『実践健康経営指導士』の講座では、このような心理学も学べます。

==============================

実践健康経営指導士アドバイザーコース16期 4日間
2023年6月24日(土)・25日(日)/7月8日(土)・9日(日)
詳細・お申込はこちらから
http://www.nichimenken.org/files/user/jks/index.html

==============================

是非、ご受講頂き、ご自身の人生の健康とお仕事にお役立てください。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!